運営からのお知らせ

弊社サイトのページ読み込みが断続的に遅くなる・サーチポイントの検索結果ページが表示されない現象について

2010-09-18

いつもご利用有難うございます。

9月17日19時頃より弊社コンテンツの「サーチポイント」の検索データ(入力された検索キーワードに基づき表示される検索結果データ)提供元企業のシステムに障害が発生しております。その影響を受けまして、

@弊社サイト全般におけるページ読み込みに時間がかかる
Aサーチポイントご利用時の検索結果ページが表示されない

などの現象が発生しております。

上記障害は現在も断続的に発生している状況であり、データ提供元企業のシステム障害のため弊社側で対応等に直接関わることができないものとなっておりますが、弊社といたしましてはサーチポイントのサービスを一時的にであれ弊社側システムから撤去してしまうことにより、会員様のポイント獲得機会が失われてしまうことから現状のまま障害復旧を待つことに致しました。

つきましては一時的な対応として障害が回復するまでの間、サーチポイントのご利用時に検索結果ページが表示されない状況であっても、検索する任意のキーワードを入力後「検索」ボタンの押下、または「注目のキーワード」のいずれかをクリックしていただくことにより通常どおりポイントを獲得できる仕様へと変更しておりますのでご安心下さい。

ご不便をおかけしており、申し訳ございませんがご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

9/18 16:00追記
検索データ提供元企業よりシステム障害解消との連絡がありましたので、通常どおりの仕様にてサービスを再開いたしました。長時間に亘りご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。