運営からのお知らせ

調査募集中の障害発生についてのお詫び

2007-06-30

6月30日12:40頃より下記の調査募集中に主催者側のネットワーク機器障害による調査ページへのアクセス不能状態が断続的に発生いたしました。

<障害が発生した調査>
SP452 余暇に関する調査
SP453 余暇に関する調査
6/30募集週間調査一次募集(WK202)

弊社側にて状況確認後、調査募集の中断の措置を講じた14:30までの間、調査ページへアクセスしていただいたにもかかわらず、ページが表示されないなどの現象が断続的に発生いたしました。6月30日16:00過ぎ、障害復帰をいたしましたので募集を再開いたしましたが、上記時間帯にアクセスされた会員の方には大変ご迷惑をお掛け致しました。ここに深くお詫び申し上げます。

尚、上記時間帯(12:40〜14:30)に調査参加リンクをクリックされた方全員にお詫びといたしまして、一律50ポイントを加算させていただきました。(調査への参加ポイントは弊社側のサーバー管理範囲内のため、上記時間帯にアクセスされた場合でも問題なく加算されております。また、上記時間帯でも一時的に調査ぺージへのアクセスが可能であった時間に調査に参加され、有効回答となられた会員様、また、複数の調査への参加案内をお送りした会員様にも一回のご参加につき一律50ポイントを加算させていただいております。)

この度は主催者側の機器障害によりご不便をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。