運営からのお知らせ

[重要]ポイント不正交換事案の発生とパスワード変更のお願い

2015-07-12

いつもご利用有り難うございます。

さて、2015年7月11日午後より数件のポイントの不正交換と見受けられる事案が発生しております。

状況といたしましては、第三者がポイントを保有している既存の会員様のポイントを「ポイントオン」へ不正に交換する内容となっております。

※本件の原因につきまして、弊社システムより会員データが流出したり、不正に抜き取られる等の経緯は確認できておりませんが、他社サイト等から流出したと思われるデータを流用したケース、またリスト攻撃に準じた手口で正規の会員様のアカウントへ不正ログインを行った可能性がございます。

※他の交換アイテム(楽天銀行口座への現金でのお振り込み・商品券への交換)は交換の際に本人確認(振込先銀行口座名義一致確認・本人限定/特定記録郵便を使用した商品券等発送)を弊社側にて行っており第三者が不正交換を行い、ポイント等を詐取することができない対策を従来より講じておりますのでご安心ください。

いずれのケースも実際に実在する会員様のIDとパスワードを使用し、ポイントオンにアカウントをお持ちかどうかに関わらず、交換請求を行っている形跡がございますので、お手数ではございますが、会員様側のご対応と致しましてただちにパスワードの変更を行っていただけますようお願い申し上げます。

*下記ページより新しいPWへの変更が可能です。
https://www.prize-prize.com/pages/userinfo.php
1)最下部の「パスワード設定」より今後設定されるPWを入力して下さい。
2)その後、「パスワードを入力」欄に現在のPWを入力して下さい。
3)変更がうまくいかない場合は、今後ご使用になるPWをお知らせいただければ、弊社にて設定させていただきます。

また新PWへ変更されます場合は
-他のポイントサイト・オンラインサービス等にご使用のものとは異なるものを設定
-10文字以上、英文字、数字混在のものを設定
されますことを強く推奨いたします。

尚、今回の事案により、現在「ポン」への交換は中止しておりますが、不正交換対策の強化を行ったのちに再開する所存でございます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。