運営からのお知らせ

現金へのポイント交換取扱について

2007-02-12

いつもご利用有難うございます。

現在、現金へのポイント交換の手段として「イーバンク銀行口座」「メルマネ(但し送金先アドレスはイーバンク銀行に登録済みのもののみ)」「ジャパンネット銀行口座」へ振り込み・送金をしておりましたが、これらのシステムの違いを巧みに利用した不正事案が発生しております。これまでにも月間数件程度の事案がありその都度対応してまいりましたが、先月から今月にかけてこれまで以上の不正事案が発生しており、誠実にご利用いただいている大部分の会員様にはご不便をおかけすることになりますが、「メルマネ」でのお取り扱いを即日、「ジャパンネット銀行への振り込み」は2月末を以て中止とさせていただくことに致しました。(2月末までのジャパンネット銀行への振り込みは現時点で振り込み先口座として同銀行をご登録済みの方のみとなります。新規設定はできません。)

以下、メンテナンス明けのお取り扱いとなりますので、ご一読のうえポイント交換請求前に「あなたの登録情報」のページにおいて、適宜ご登録情報の変更をお願い申し上げます。

仝什潺瓮襯泪佑埜酋發鬚受け取りになられている会員様
元々弊社でのメルマネでの送金条件として「イーバンク銀行に登録済みのアドレス宛」のみお取り扱いしておりますので、現在メルマネでのお受け取りをご指定の会員様におかれましては、すでにイーバンク銀行の口座をお持ちであるかと拝察いたします。
大変お手数ではございますが、「あなたの登録情報」のページにてイーバンク銀行の口座情報(数字3桁の支店番号-数字7桁の口座番号)への変更をお願い申し上げます。

▲献礇僖鵐優奪閥箙圓埜酋發鬚受け取りになられている会員様
大変申し訳ございませんが、3月1日以降にポイント交換をされます場合はイーバンク銀行への口座振り込みのみとさせていただきます。尚、先頃サービスをスタートいたしました、共通ポイント「ポン」への交換を通じ、郵貯などへのお振り込みも可能です。(但し交換レートはポンの運営元であるポイントオン株式会社の定めるところによりますので、1プライズ・プライズポイント=1円のレートにはなりません。)

今般廃止の「メルマネ」「ジャパンネット銀行」を現金への交換の際のお受け取り方法として指定されておられる会員様が、万が一登録情報を更新されないまま、従来の方法でポイント交換をいただいた際には本年6月30日までは通常の「ポイント返戻手数料」はいただくことなく、満額を有効ポイントへ返戻のうえ、その旨ご連絡を差し上げる所存です。

一部の不正事案により、これまでご利用いただいた方へはご不便をおかけすることになりますこと、深くお詫び申し上げます。何卒ご理解のうえ、引き続きご利用のほど宜しくお願い申し上げます。